SENSATIONAL Design谷口謙吾 自叙伝

『電影熟女』 其の拾肆『じゅうよん』 神様

私たちの会話はいつもこのパターンから始まった

06:16 watashi おはよう☀
06:16 watashi “もう少ししたらサッカー⚽️
行ってくるねー!”
07:00 ひちゃこ [スタンプ]

なんて感じだ。

私は何を隠そうこの頃からずーっと長い間
坐骨神経痛の激痛に悩まされ続けていた。

 

20:28 ひちゃこ [スタンプ]
20:28 watashi お疲れさま〜…
21:00 watashi “ひちゃこは、毎日どぉ?

僕は、本当に毎日
やっとかっとだ!😆笑笑

そろそろけしんど〜”
21:02 watashi [スタンプ]
21:24 ひちゃこ 鹿児島弁上手だね~😅
21:25 ひちゃこ 私はあんまり鹿児島弁使えないよ😅
21:27 ひちゃこ “私も毎日忙しいけど、とりあえず健康で、痛いところとか無いから😁

自分でもよく動いてるな~💦と、思う。”
21:28 watashi “鹿児島弁、英語と同じくらい
難しかった(難しい)

ほとんどタガログ語みたいだ〜
😆笑笑”
21:29 ひちゃこ “家事とかも、時間かけないしね😅
頭の中で次は何しよう❓️って常に考えながら動いてるよ”
21:29 watashi “足腰や身体

もしくは

精神面せめてどちらかが
整えば良いのにと思ってるところ”
21:29 ひちゃこ “昔、おじいちゃんが怒ってる時、ニコニコしながら聞いてた。
意味が分からなくて。”
21:30 watashi “分かる〜それ!
僕もそんな感じだったよ〜😆”
21:30 ひちゃこ 身体がキツければ精神面もやられるよ
21:30 watashi そうなのさー
21:31 watashi 参ってる(参った)
21:31 watashi “ひちゃこは理解が正しいから
助かるよ”
21:31 ひちゃこ だって、具合悪いときには機嫌も悪くなるもん😅
21:32 watashi “ほんっとひちゃこが
こういうときにいてくれて
助かる。

ほんっとにお世辞抜きで!”
21:33 ひちゃこ [スタンプ]
21:33 ひちゃこ 良いスタンプ見つけた🎵
21:33 watashi おまえ、面白過ぎ❗️
21:33 watashi 😆笑笑
21:34 ひちゃこ ちょっとお風呂入って来ます‼️
21:34 watashi はーい
21:42 watashi ひちゃこ
21:42 watashi 弱音吐いていい?
21:42 watashi もうダメかも…
21:42 watashi キツイ

22:41 ひちゃこ 痛みが生じると、交感神経が優位になって、呼吸数・心拍数の増加、発汗作用、血圧上昇、筋肉の緊張などの緊急反応が起こります。すると、血流が悪くなり、血液を通して届けられるはずの酸素や栄養が行き渡らなくなるため、組織が酸欠状態に陥ります。その結果、痛みを生み出す発痛物質が放出され、痛みが増強されてしまうのです。その痛みによって、再び交感神経の興奮が起こり、同じ現象を繰り返すことに。こうした負のスパイラルを「痛みの悪循環」といいます。痛みの悪循環に陥ると、痛みを引き起こしたもともとの原因がなくなっても、いつまでも痛みが残ってしまいます。さらに、痛みによるストレスや不安などの心理的要因が加わると、痛みが慢性化する可能性があります。

22:41 ひちゃこ だそうです❗️
22:42 watashi うん…そんな感じです
22:42 ひちゃこ 交感神経と副交感神経のバランスを調えないと❗️
22:42 watashi どうやって?
22:43 ひちゃこ 食生活も大事。
22:43 watashi もう泣き(T ^ T)入ってるよ
22:43 watashi キツイ(cony exhausted)
22:44 ひちゃこ 慈眼寺駅のすぐそばのよねまる整骨院行ってみたら❓️❓️
22:45 ひちゃこ 私はあまり痛み感じないけど、そこにおじいちゃんとかおばあちゃん連れて行った事あるよ。
22:45 ひちゃこ すごく楽になったって言ってたけど。
22:50 watashi “もう痛くてどうにかなりそう💦
ストレスからもきてると思う”
22:56 watashi “よねまる整骨院ね!
覚えておく”
23:00 ひちゃこ 後は…栄養バランスを💦
23:01 ひちゃこ 私、4番目生んですぐに貧血で倒れかけたのよね😅
23:01 watashi “栄養バランス気をつけてる
つもりではあるけど😅

なかなか男は手が回らないのが…”
23:02 watashi うん
23:02 ひちゃこ その時からモリンガっていうの飲み始めて
23:02 ひちゃこ それ以来色々身体に良いものは取り入れてるよ
23:03 watashi “うん。ルイボスティーは
飲み始めてみた”
23:03 watashi タンパク質と
23:03 watashi プロテインね
23:03 ひちゃこ 実際、めっちゃ頑張って作っても、栄養満点には作れないから。
23:04 watashi それはそうだと思う。
23:04 ひちゃこ マンゴスチンとかサジーとか色々入ってるのを朝飲んだりして補ってるよ😃
23:08 ひちゃこ 簡単だけどおかげでみんな元気かなあ😅
23:12 ひちゃこ 信じるかは分からないけど…痛みが和らぐように、お祈りしてみるから🥰

2022/03/03(木)
05:59 watashi おはよう
06:00 watashi “ひちゃこのお祈りが
効いたのか?😅

そんな生活がいつまでもこれからも続くのかな
と淡い期待をどこかしていた。

だが、よくよく考えたら、この時点からあり得ない願いだったかもしれないのだ。

 

毎日、朝起きてLINEをし帰って来て眠る前まで
LINEをする一連の流れが出来上がっていた。

そんなある日ひちゃこからこんな話がでた。

何の話しがきっかけだったかは分からないが
『神様』についての話しだった。

 

ひちゃこはわたしに言った『神様』を信じる?
と…

 

突然、聞かれたわたしが経験から
すぐに頭をよぎったのはまさしく宗教だったが

 

6人の子どもたちのいるひちゃこの言うただの『神様』だ
ろうと信じたかった。

 

わたしの好きなスタジオジブリやおとぎ話の
話しのことだろうと思い、軽く頷いた。

わたしが後から後から『神様』の
存在を知ることになるのには
そう時間はいらなかったのである。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA