SENSATIONAL Design谷口謙吾 自叙伝

電影熟女 『其の伍』韓流な彼女

その日、わたしは朝起きて
いつもバタバタして、ひちゃこに会いに行く
サッカーの練習時の服装ではなく
いつもより少し、パリっとした服に着替えて
モールへと足を運んだ。

ワインセラー前に着いて、待つこと5分
ひちゃこからLINEが入る。

LINEは韓国製のSNSだが
ひちゃこも半韓国人のようなものであろう。

彼女は、高校卒業後の進路を韓国の大学へと半ば強引に
決められ高校を卒業して1番多感な時期を

卒業までの4年間韓国で地獄の勉強をし、韓国の大学で
知り会うしかなかった先輩と結婚をし、
その後6人の子を授かり、離婚したらしい。

キムチの作り方をおばのいるソウルで覚え
韓国料理で暮らし

今の今でも
毎日、日本で食べる食事は韓国フードで
あるそうだ。

といった話しを2人で入ったカフェで
コーヒーとケーキをつつきながらお互い話した。

彼女も、運良くわたしと同じオーストラリアや
シンガポールなどの海外遠征組だったらしく

知識的にもマイル的にも移動の幅が広い、広い視野の持ち主だった。

そんな彼女ではあったが、

なぜだか
韓国の話しになると顔つきが険しく
なるのは、気のせいだろうか…

あの時の表情は何とも気になる。

話しは変わるが、
わたしは、持病の為か緊張の為か
トイレが異様に近い時がある。

ひちゃことカフェに入った時も
トイレが異様に近く感じた…

<blockquote class=”twitter-tweet”><p lang=”ja” dir=”ltr”>そういえば連想したんですが、きまぐれオレンジ☆ロードって実写化されたことないんですね。めぞん一刻や電影少女もあったというのに、意外だ…<br>わたしが何を言っているのかお分かりにならない向きも多いと思いますが、それは青春の幻影…若者にしか見えない時の流れの中を旅する女…メーテル… <a href=”https://t.co/LY3D8dXioH”>pic.twitter.com/LY3D8dXioH</a></p>&mdash; はちべえ (@kabatotto8888) <a href=”https://twitter.com/kabatotto8888/status/1560610318531035136?ref_src=twsrc%5Etfw”>August 19, 2022</a></blockquote> <script async src=”https://platform.twitter.com/widgets.js” charset=”utf-8″></script>

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA