未分類

カロリーメイト…私にとってのカロリーメイト??

私にとってカロリーメイトは、お婆ちゃんの味だ。高校生だった頃、私は私立学校で上位に食い込む為、毎日朝5時半起き、夜中3時就寝の生活を3年間続けていた。
そんな日が続いた為、私の体重は50キロまで落ち込んでいた。私は、学校を休み暫く休養を取った。そんな折にお婆ちゃんがくれたのが大量のカロリーメイトだった。
その頃発売されていたのはチョコレート、チーズ、フルーツ味の3つくらいだったと思う。
私は、チョコレート味が一番のお気に入りだったのだが、売り切れているのか、ない為なのかお婆ちゃんの差し入れはチーズかフルーツ味が多かった。
私は、チーズの独特の臭さフルーツの感触があまり好きでなかったが、お腹の減りには勝てなかった。
お風呂にさえ入れない時期もあったがそんな時はなぜかカロリーメイトチーズ味を思い出した  笑笑
たまに食べるカロリーメイトチョコレート味の美味しさは素晴らしいものがあった。
カロリーメイトの食感は、ボロボロとして口の中に詰まるような感じがするのだが、お婆ちゃんの持って来るカロリーメイトは私にとっていつしか好物になっていた。
そうこうしカロリーメイトを好んで食べていると私の体重はあっという間に10キロ、20キロと増えた…
高校生だった私は、この体重増加を嫌い毎日、減量の為、趣味の卓球をした。とにかく卓球をした。朝から晩まで卓球をして2ヶ月やっと20キロ痩せる事に成功した
お陰で、減量に成功し、体力もついた私はその頃には普通に学校へと通えるように戻っていた。
今日、通りがかったコンビニで何十年ぶりにカロリーメイトを手に取り購入した。
もちろん、チョコレート味。
しかしながら、なぜか後でチーズ味かフルーツ味が良かったかなぁ…などと思う私がいた。
だが、とにかくカロリーメイトは、私にとってお婆ちゃんの味で好物である。
今でもあの時の懐かしい思い出と共にお婆ちゃんの暖かい差し入れを思い出す。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA