未分類

GTE

昔、長崎は五島列島に住んでいる頃、私の担任は新任のヤンキー先生だった。
私は、二十歳前後の頃に長崎市の夜の街の中でその先生に再会するのだが、先生達の集団は何かの打ち上げで酔っ払いながら歩いて来た。
「E〇先生!」
先生達の何人かが「E〇先生は昔どんな先生だったんですか?」と聞いてくるので私は咄嗟にその時流行っていたGTO湘南爆走族の鬼塚を文字って「GTEみたいな先生でした。」と答えた。
先生達が、「GTEって何ですか?」と聞いてきたので、すかさずGREAT TEACHER E〇先生と言うと周りの先生達は「オー!!教え子がこんな事を言ってますよ」と
喜んだE〇先生は、私達にミスタードーナッツの10個入りを奢ってくれた。
私は、その後E〇先生の友達の先生のワゴン車に乗せて貰い家に帰ったが、家の近くに着き。「あー!ここです」と言うと私は10個パックのミスドをバスの中に起き忘れて帰ってしまった。
若き日の覆水盆に返らずである。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA